イメージ 1

2016・1・27
あたみ桜を満喫して熱海梅園に行きました・駐車場に車を置いて熱海梅園です。
入場料は300円・中に入ると梅の香りがしていました。
右下のイメージ 3をクリックして拡大してご覧下さい。

イメージ 2

梅園の中の梅の花をパージめくりでご覧下さい。

1886年(明治19年)に開園した熱海梅園は、 日本一早咲きの梅で有名です。毎年11月下旬~12月上旬には、第一号の梅の花が開花します。
樹齢100年を越える梅の古木を含め、59品種・472本の梅が咲き誇り、早咲き→中咲き→遅咲きと、順番に開花。梅まつり期間中、梅を存分にお楽しみいただけます。
期間中、園内には足湯や土産店もオープン。 日によって熱海芸妓連演芸会や落語会、甘酒無料サービスなどのイベントも実施します。インターネット
 
イメージ 4











イメージ 5

イメージ 6











みかんちゃんの曲芸です・上手に出来ました。

イメージ 7










イメージ 8

イメージ 9
梅見の滝
A 滝の入口 
B 滝の中から
C 滝の出口








A










C











可愛らしい梅の花 右下のイメージ 10をクリックして拡大してご覧下さい。
イメージ 11

イメージ 12

熱海梅園からの帰り路で









イメージ 13

イメージ 14

車窓から富士山が見えました。









暖かな日差しを浴びてゆっくりと心行くまで梅の花を見て来ました。
家に着いたのは4時でした・運転お疲れ様でした・ありがとうございました。