イメージ 1

2015・9・22
日曜日に甥っ子が来て横田基地際に自転車で出かけました。
一晩泊って月曜日には朝7時45分に出発して大船に住む長男の家に出かけました。
以前ワゴンRで出かけた道を通って10時20分に息子の家に着きました。
3人で江の島に行く事になりました・初めに小動神社に寄りました。

イメージ 2

小動神社(こゆるぎじんじゃ)は、神奈川県鎌倉市腰越の小動岬にある神社である。旧社 格は村社。旧腰越村の鎮守社である。 ... 藩主・大久保忠真が扁額を奉納した。 明治元 年(1868年)、神仏分離に伴い、地名をとって小動神社と改称し、村社に列格した。


イメージ 3

境内に咲いていました。
イメージ 4

イメージ 5小動神社の境内から江の島が
見えました。
右下のイメージ 6をクリックして
ご覧下さい。








イメージ 7

イメージ 8















何処に行ってもお店は満員で30分並んでやっと生しらすと釜あげしらす丼を
食べられたのは2時になりました。
しらす揚げ・サクラダイの刺身が美味しかったです(写真撮るのを忘れました)

イメージ 9

食事が済んで江の島に向かいます。