イメージ 3
 
2014・12・26
今朝も整形に行って来ました~痛みは少し優しくなって来ました。
夕方大阪にいる妹から贈り物が届きました~電話で楽しい話が出来て嬉しかったです。
このお正月のお飾りはプリザーブトフラワーアレンジメントです。
 
 
イメージ 1
 
 
プリザーブドフラワーとは、1991年にフランスのベルモント社が開発し、世界特許を取得した花の加工方法です。世界的に有名なフラワーデザイナーたちが作品に利用したことで、ヨーロッパをはじめ世界中に普及しました。生花と変わらないみずみずしさと美しい見た目を長期間保つことができ、水かえなどの手間がかからないため、気軽に花の装飾を楽しめます。生花に保存液と着色料を吸わせ、乾燥したもの。ブーケやインテリアなどに使われる。ドライフラワーと異なり、鮮やかな色や柔らかい感触などを長期間保つことができる。インターネット