イメージ 1
 
2014・9・27
今年6月に横瀬町寺坂棚田を見に行って来ましたが今回は棚田の彼岸花を見に行って来ました。
9時に出発して道の駅「果樹公園あしがくぼ」でお弁当を買って棚田に向かいました。
ひろさんご夫婦とご一緒しました~お天気が良くて素晴らしい景色を堪能しました。
 
 
イメージ 2
 
 
駐車場から歩いて棚田に向かいます~横瀬川で子供が泳いでいました。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
埼玉県秩父郡横瀬町にある「寺坂棚田」休耕田が多かったのですが、現在は平成24年6月に組織された「寺坂集落協定(地権者)、寺坂棚田学校、寺坂棚田オーナーの会、寺坂ふれあい農園」の4団体が合同で保全に積極的に取り組んでます。お陰で見事に棚田が復活し、埼玉県内最大の棚田となりました。インターネットより
 
 
大画面でご覧下さい。 
イメージ 7
 
 
今年6月に行った時の棚田・大画面でご覧下さい。 
イメージ 5
 
 
今日の棚田と彼岸花 ・大画面でご覧下さい。 
イメージ 6
 
 
 youtubeでもう一度ご覧下さい。