イメージ 1
 
2014・7・21
今日は急にバスで里山民家に行って見たくなりました。
岸のバス停から歩いて15分で里山民家に着きました~里山民家には沢山の親子が
田んぼでザリガニを釣っていました~収獲は?
 
 
イメージ 5可愛らしい看板がお出迎えです
 
ウグイスをクリックするとウグイスの声が聞こえます~もう一度クリックすると消えます。 
 
  
 
イメージ 3
 
武蔵村山市と瑞穂町にまたがる広大な都立公園「野山北・六道山公園」の宮野入谷戸にある。かつては里山として自然の中での人々の暮らしが行われてきたところ。この地域にあった江戸時代建築の宮鍋作造家住宅をモデルにして当時の民家を忠実に再現・新築した施設で、平成12年(2000年)にオープンした。新築した建物とは思えないような「古さ」を見事に実現して、各地にある古民家と見まがうようなたたずまい
 
 

 
 
かまどでご飯を炊いていました。
 
 
 
  
裏の田んぼでは親子ずれがザリガニ捕りに夢中でした。