2014・1・23
今日は久しぶりに「チームぶろぐっこ」で寒川神社に行く予定でしたが車窓から見る富士山がとっても綺麗だったので急遽~行く先を変えて二の宮の吾妻山公園に菜の花を見に行きました。
此処の菜の花畑は6年前に一度連れて来て貰いましたが富士山と菜の花のコラボが
綺麗でした~仲間と一日楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
「関東の富士見百景」の一つ、二宮町の吾妻山公園(中里、山西)は新春、世界文化遺産の富士山の眺望と早咲きの菜の花で格別の景観を堪能できそうだ。 山頂西側の斜面に広がる花畑は、昨夏は早咲きコスモスの植栽を休んで土壌改良を実施した。その結果、約4万5千株を植栽した早咲き菜の花は、例年以上に株が大きく育ち、順調に開花が始まっている。新春には菜の花の黄色のカーペットと富士山、相模湾の絶景を一段と楽しめる。インターネットより
 
 
①吾妻山公園の入り口 ②階段を上り100段目です。 ③此れから200段休憩して挙がりましょう。  残り後100段あせらずに  ⑤頂上132.5M
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
頂上に着きました~大画面でご覧下さい。
 
 
イメージ 2
 
 
富士山が美しい~。
 
 
イメージ 3
 
 
富士山と菜の花のコラボ~。
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 6
 
 
二宮町役場の一角にある軽喫茶店「なのはな」で日替わり定食のランチ!
 
 
イメージ 5
 
 
二の宮を後にして寒川神社に向かいます。