イメージ 1
 
 
2013・10・31
朝早くひろさんからのTELでまだ一度も行った事のない八ヶ岳倶楽部へ連れて行って頂く事に
になりました~10月31日最後の日にひろさん御夫婦と八ヶ岳の紅葉を見に行って来ました。
 
 
 
8時に立川を出て最初に初狩PAで休憩です~ここには笹子トンネル事故で亡くなった人の
献花台が設けられています~私は二度訪れました
何時までも忘れない様に心に留めておかないといけませんね。
 
 
イメージ 2
 
 
 
須玉ICでおり、10時に南きよさと道の駅で休憩~私はお米や野菜を購入しました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
初めての清里の駅~モダンな街並み~若い頃行って見たかった所でした~ありがとう!
 
 
 
イメージ 4
 
 
吐竜の滝に向かう途中景色のよい所で車を止めて貰って~。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 6
                                                  大画面でご覧下さい。
 
 
八ヶ岳から流れ出る川俣川は、東沢と西沢に分かれているが、東沢はとりわけ美しい~渓谷沿いに遊歩道がある。 この渓谷の入口にあるのが吐竜(どりゅう)の滝である。 駐車場から林の道へと奥へ分け入るほど清らかな渓流の音が聞こえ出す。駐車場から10分ほどで吐竜の滝に到着する。
吐竜の滝は、落差10メートル、幅15メートル。滝が本来持つ激しいイメージと違い日本庭園のような趣がある。小さい滝が何段にもなって 落ちる姿には風情ある景色を作り上げている。緑におおわれた岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから「竜の吐く滝」と名づけられた。インターネット

 
 
 吐竜の滝までの道程は少し紅葉が始っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吐竜の滝を見て次は東沢大橋に紅葉を見に行きました。