イメージ 1
 
2013・8・12
朝から猛烈に暑い~整形に行って~jujuさんからTEL2時から新座のキツネノカミソリを
見に行って来ました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
新座市営墓園の北側斜面に生息し、お盆の時期に咲くヒガンバナ科の野草。カミソリの形をした葉が落ち、キツネの体色を思わせるオレンジ色の花が咲く。昭和58年の開園時に群生があり、地元住民が「新座市キツネノカミソリ保存会」を結成して保存してきた。
インターネット
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
夕方6時前に帰宅しました~その後猛烈な雨と雷~ドライブ中じゃなくて良かったね。
 
 
ブログを作っている時に長男が9年もの間駐車場に眠っていた改造ベンツをエンジンが
掛るようにしてISUZUのセーフティローダで運ぶ為に来ました~私も記念に写真を撮りました。
 
 
 
イメージ 8イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10