イメージ 1
 
 
スカイツリーを真下から見上げて東京スカイツリー駅から浅草に戻って来ました。
其処で帰るつもりが浅草寺に足が向っていました。
50年ぶりの浅草寺でした~懐かしさはありませんでしたが日が落ちてからの
浅草寺も中々良いものでした。
 
 
浅草寺本堂 
 
イメージ 2
 
 
 
 
浅草寺(せんそうじ)は東京都台東区浅草二丁目にある東京都内最古の寺である。山号は金龍山。本尊は聖観音菩薩(しょうかんのんぼさつ)。元は天台宗に属していたが第二次世界大戦後独立し、聖観音宗の総本山となった。観音菩薩を本尊とすることから「浅草観音」あるいは「浅草の観音様」と通称され、広く親しまれている。
東京都内では、唯一の坂東三十三箇所観音霊場の札所(13番)である。
江戸三十三箇所観音霊場の札所(1番)でもある。インターネット
 
 
浅草寺にお参りして来ました。
 
 
 
 
 
 
ピンクに変ったスカイツリー~20時10分でした。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
屋形舟
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は午後からニックハイムさんと2人で隅田公園の桜まつり~牛島神社~
東京スカイツリー~浅草寺~ピンクのスカイツリーを撮って10時40分に帰宅しました。
ニックハイムさん楽しかったですよ。