イメージ 2
 
 
隅田公園桜まつりを見ながら牛島神社迄歩いて来ました。
 
 
牛島神社は、墨田区向島にある神社です。牛島神社は、貞観年間(859-79)の頃慈覚大師が建立したと伝えられています。かつては牛御前社と称しており、その由来については、慈覚大師が一草庵で須佐之男命の権現である老翁に会った際の託宣により建立したと伝えます。本所総鎮守として崇敬を集め、明治時代には郷社に列格していました。インターネット
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
正面から見る牛嶋神社です~須佐之男命(すさのおのみこと)
天之穂日命(あめのほひのみこと)貞辰親王命(さだときしんのうのみこと)
が祭られているそうです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
撫牛は自分の身体の悪いところを撫でながら牛の同じ部分を撫でると病が治るらしいと云う事で私も撫でて来ました。
 
 
隅田公園からのスカイツリーが見事でした。 
 
イメージ 4

 
 
 
隅田公園の桜とスカイツリーをご覧下さい。