イメージ 1
 
 
2012・12・14
今日はパソコン教室の日でしたが午後からお休みになったので仲間と
「江戸東京たてもの園」に行って来ました~。
何年か前に行った事はありましたが中に入ってこんなに沢山の貴重な建物が
保存してあるのにびっくりしました。
 
両国にある江戸東京博物館の分館として、小金井公園内に建設されました。現地保存が、難しくなった文化的、歴史的に価値がある建物が移築復元され、一般公開されています。
多くの建物は中に入って自由に見学できます。現在は27棟ですが、最終的には約35棟になるそうです。インターネットより
 
 
 
                    西ゾーン
 
 
山の手通りに面してさまざまな建築様式の住宅を復元・展示しています。
また、さらに西に行くと、昔懐かしい茅葺きの民家が並んでいます。インターネット
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4