イメージ 1
 
 
2010・7・31
 
             ホテル ステラベラで朝食を済ませて出発前にホテルの周りを散策です。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
ホテルを8時に出発して=八方~(ゴンドラリフト【アダム】乗車約8分)~兎平~
(アルペンクワッドリフト乗車約7分)~黒菱平~(グラートクワットリフト乗車約5分)~
第一ケルンに到着です。
8時に出発したのにリフトに乗るのに大勢の人が待っていて乗込むまでに30分以上
かかってしまい兎平らに着いた時は9時15分ころでした。
  
イメージ 4
 
 
いよいよ出発です。行って来ま~す。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
平坦な白馬の山麓から一変、見上げる様にそびえ立つ北アルプス白馬連邦の山々。
そんな荒々しくも優美な白馬連邦の主峰のひとつ、唐松岳付近の積線から延びる水平距離約7.5km、標高差1,900mのなだらかな尾根が八方尾根です。(インターネットより)
 
イメージ 11
 
尾根通いを上りながら撮った写真です。大画面で見て下さい。 
 
 
イメージ 7
 
  
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
上記の風景を見た時に私はあまりの素晴らしさに感動して思わず涙が溢れて来ました。
きっと此処まで来るのに辛かったので~それに良くこの年になって登れた事が
嬉しかったので感極まって泣いてしまったのでしょうね。
 
 
尾根通いを仲間の皆さんと登っている様子です。
 
 
 
いよいよ後10分で始めて見る八方池に到着です。