イメージ 1
 
2010・7・30
 
クラブツーリズムのバスツアーで高山植物の宝庫・栂池自然園と白馬山の神温泉にパソコンの仲間8名で出かけました。
立川(7:40発)=(中央道)=安曇野で自由昼食です。
 
イメージ 2
 
1時50分栂池高原に到着~(ゴンドラリフト【イブ】乗車約20分】~栂の森駅~(徒歩約10分)
~栂大門駅~(栂池ロープウェイ乗車約7分)~栂池自然園
 
  
イメージ 7
 
標高1,880mの山腹に広がる栂池自然園は、総面積100ヘクタール、一周約5.5キロの
遊歩道が設けられ、気軽に楽しめるトレッキングコースです。
6月中旬から8月中旬の間には高山植物の美しい花々でいっぱいになり、
可憐な姿が目を楽しませてくれます。
又途中には夏でも冷風が吹き出している風穴や、氷のように冷たい雪解けのせせらぎなどがあり自然を体で満喫できます。(インターネットより)
 
イメージ 8
 
 
栂池自然園の入口で記念撮影
 
 
イメージ 10
 
栂池自然園の写真です。大画面で見て下さい。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
栂池自然園で咲いていたお花
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 12
 
 
4人で展望湿原迄行って見ようと思い行って見ましたが中々着かなくて
とうとう案内板の前で記念写真を撮って戻りました。
 
 
イメージ 11
 
 
ホテルステラベルで宿泊です。
8名の人数なので夕食は個室を用意して貰い楽しい一時を過ごす事が出来ました。
 
 
イメージ 13
 
明日は待望の八方池です。楽しみです。