イメージ 1
 
 
菖蒲城址あやめ園は、埼玉県菖蒲町にあります。園内にはあずまや、ベンチ、木道などがあり、城趾の碑も建てられています。入口には江戸時代にこの地を治めた旗本内藤氏の屋敷門が移築されています。50品種、約30,000株の花菖蒲が咲き競います。(インターネットより)
 
あじさいの咲いている道をお喋りをしながら歩いて菖蒲城址あやめ園に着きました。
広い菖蒲園には沢山の色とりどりの菖蒲が咲いていて、
私達はお喋りをしながら楽しい一時を過ごしました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
チームぶろぐっこ
 
 
イメージ 3
 
 
1時半過ぎに昼食です。お腹が空いていたのでとっても美味しかったですよ。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
国営武蔵丘陵森林公園は昨年ルピナスと紅葉の時期に来ましたが
その時は中央口から行きましたが今日は南口から入って見る事にしました。
森林公園を入ってすぐ日本庭園がありました。此処は手を加えてない自然の状態で
保存されていて心が癒されました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
日本庭園を眺めてマイナスイオンが一杯の路を歩いていた所へ園内バスが通りがかりました。
 
 
 
 
 
日本庭園から展望広場迄なだらかな坂を上がって!
 
 
イメージ 7
 
 
展望レストランの屋上から写真を撮りました。大画面で見てください。
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
楽しかった一日も終わりました。運転してくださったひろさんありがとうございました。
又ご一緒しました仲間の皆さんにも感謝しています。
チームぶろぐっこの次回を楽しみに!