http://music.geocities.jp/miusagi60/yatyou.swf

野鳥の森公園から見た富士山と樹氷を大画面で見て下さい。

イメージ 1

西湖・河口湖氷まつり(2010年1月30日~2月7日)

冬の富士河口湖のもうひとつの風物詩といえば、西湖野鳥の森公園の「樹氷まつり」と河口湖畔・大池公園で行われる氷の祭典。樹氷まつりの高さが約10mにもなる樹氷は迫力満点。また、ライトアップされた氷のオブジェは幻想的な雰囲気を醸し出す。凛と澄んだ大気の中で大自然が生んだ芸術を堪能できる。


野鳥の森公園の樹氷・大石公園七夕まつりと普通でしたら気が付かずに居るような
所へ私達パソコン仲間を案内して下さって嬉しく思いました。
私が四季を通じて富士山を眺めることが出来たのは仲間の優しさがあったのではないでしょうか。



http://music.geocities.jp/miusagi60/maturi.swf

大石公園から見た富士山を大画面で見て下さい。


イメージ 2


第5回 冬の七夕まつり(2010年1月1日~1月17日)〔フユノタナバタマツリ〕

河口湖畔大石公園で今年も第5回冬の七夕まつりを開催します。この冬の七夕まつりは、霊峰富士と河口湖を背に数十本の吹き出しとお願い事を託す笹竹が設置され、短冊や絵馬に願い事を託す大勢の観光客で賑わっています。


私は以前仕事に明け暮れていて富士山を見に行く暇がありませんでした。
パソコン教室に入って色々の所へ連れて行って頂き沢山ブログも作れるようになりました。
今回美しい富士山をお礼を込めて載せました。ありがとうございました。