イメージ 1

11月28日 朝日と一緒に起きてパチリ!朝食がとっても美味しかったですよ。

イメージ 2

イメージ 3

初めに大室山に行って可愛らしい冬桜を見ました。可憐ですね!

イメージ 4

修善寺に行って初めに竹林の小径の紅葉を散策此処も素晴らしい!大画面でどうぞ!

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

独鈷の湯は工事中で入れません。修禅寺の紅葉を見て下さい。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


修禅寺(しゅぜんじ)は、静岡県伊豆市修善寺にある曹洞宗の寺院。山号は福地山。夏目漱石の「修善寺の大患」、岡本綺堂の「修善寺物語」、朧太夫の「今申楽朧座『修禅寺』」でも名高い。
修善寺温泉街の中心にあり、修善寺の地名の元になった。
地名を修善寺(しゅぜんじ)、寺院を修禅寺(しゅうぜんじ)と呼ぶのが正しいと認識されていることが多いが、正確には両方とも「しゅぜんじ」と読む。
現在の本堂は明治16年(1883年)に再建したものである。
修禅寺の中庭を200円で見て来ました。綺麗でした。

イメージ 12
次はメインイベントの虹の郷です。楽しみで~す。