http://music.geocities.jp/miusagi60/kaede.swf

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園(こくえい むさしきゅうりょうしんりんこうえん)は、埼玉県比企郡滑川町と熊谷市(北口周辺のみ)にまたがる比企北丘陵にある国営公園。1974年7月22日に全国初の国営公園として開園した。
園内を一周する全長17kmの自転車専用道路が整備されており、歩行者を気にせず存分にサイクリングを楽しむことができる。自転車は公園内や森林公園駅前でレンタルできるほか持ち込みも可能で、園内の移動に高い機動力を発揮する。
周辺地域および東武東上線の沿線地域では、森林公園という名称の代名詞的な存在であることから単に「森林公園」と呼ばれている。最寄駅名が「森林公園」であることが最大の理由とされる。

今日は天皇陛下御在位二十年慶祝 記念無料入園日と云う事で駐車場は満車でした。
まだ日が明るくていながら人々がライトアップを見に集まって来ていました。
原種シクラメンが沢山咲いていました。

イメージ 1

ハーブ園で咲いていた色々な花々皇帝ダリアは見事でした。


イメージ 2

明るい園内の紅葉を大画面でご覧下さい。


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

夜が訪れていよいよ本番です。初めてライトアップされた紅葉を見て感動してしまい
涙が止まりませんでした。でも生きている間に見られて良かった!
美しいライトアップされた紅葉を大画面で見て下さい。


イメージ 6



イメージ 7




アートイルミネーションも一緒にご覧下さい。


イメージ 8
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

楽しかったドライブも終わりです。8時過ぎに帰宅しました。友人に感謝です。