http://music.geocities.jp/miusagi64/tabi/2.swf

南京街で昼食をしてメインの姫路城に向かいました。何故かわくわくします。  


イメージ 1



イメージ 2

3時に到着・まだ青空が見えて一層姫路城が美しく映えて素晴らしい。
何処から見ても美しい私は幸せだと思いました。この写真を大画面でご覧下さい。


                           国宝・重要文化財・姫路城

国 宝    大天守、東小天守、西小天守、乾小天守、イ・ロ・ハ・ニ・の渡櫓(やぐら)の8棟 
重要文化財  化粧櫓、ニの櫓、折廻り櫓、備前門、水の一門、水の二門、菱の門、い・ろ・は         ・にの門、ぬの門など74棟 

姫路城は法隆寺とともに1993年12月11日、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の世界遺産リストにその名が登録されました。世界150余か国・550以上の文化遺産・自然遺産とともに、世界に広くその素晴らしさが伝えられ、かけがえのない「人類の宝」となりました。そして2001年には、国宝指定70周年、築城400周年を迎えました。

姫路市では、平成21年10月より、姫路城の大天守保存修理事業に着手します
(平成21年度~平成26年度)。


イメージ 3


頂上には「御祭神」が祭られています。頂上から見渡した風景を撮りました。



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



観覧は5時迄すれすれの時間にお願いして西日に照らされた姫路城を撮る事が
出来ました。お城がピンク色に輝いていて美しい姿を誇らしげにしていました。
ピンク色に輝いているお城を大画面でご覧下さい。



イメージ 8


東条湖にお泊りです。夕食は和・洋・中50種類のディナバイキングです。



イメージ 9