山中湖畔の高原ピュア、リゾート、花々のすむ都へ

冨士山に一番近い湖のほとり、標高1,000mの高原にある花の都公園。30万平方メートルの園内には、無料エリアのお花畑、有料エリアの、全天候型温室「フローラルドームふらら」と癒しの空間「清流の里」があります。お花畑は四季折々の花々で埋め尽くし鮮やかな色彩と 豊かな自然が湖畔の休日をドラマチックに演出します。 

イメージ 1


今日は歯医者です。其処へ友人からお誘いのメールです。歯医者が終って
急遽山中湖へ~~花の都公園に来ました。一面のひまわりと百日草~綺麗です。
その上に富士山がそびえ立っていました。やっぱり富士山は日本一です。
美しい富士山の写真をクリックして見て下さい。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5





富士の神秘、溶岩樹型!約1,000年以上前の富士山の噴火により形成された
「溶岩樹型群」地下観察体験ゾーンではその原型のまま直接観察できます。

イメージ 6


清流の里 「岩清水の滝」「明神の滝」「三連大水車」

イメージ 7


フローラルドーム「ふらら」は「花と人間」「花と自然」がテーマ

イメージ 8