イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


伊勢神宮は「お伊勢さん」とか「大神宮さん」とか呼ばれ親しまれて、日本人の心のふるさとになっています。 伊勢神宮は正式には「神宮」と呼ばれ、内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)のほか別宮、摂社、末社など125社で成り立っています。これらの宮社は三重県下の伊勢市・松阪市・鳥羽市・度会郡・多気郡・志摩郡に御鎮座しています。内宮が現在の伊勢の地にお祀りされて2000年が過ぎました。長い長い年月の中で現在のような姿になりましたが、1300年前にはほぼ現在と同じ社殿が造られ、第1回の式年遷宮が行われています。
2009.1.5
立川から出発して豊川稲荷・熱田神宮(友人と二人で迷子になったり)ホ
テルでの食事はいなり寿司・たこやき・やきそばと最高の夕食でした。
初詣めぐりも伊勢神宮でお終いです。今日は気持ちも新たに身も心も引き
しめて参拝したいと思います。参道を歩きながら私を誘ってくれた友人に
感謝!1100kmの長旅を楽しい時間にしてくれた友人に感謝で~す。

http://f.flvmaker.com/player.swf?id=X.xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosV7NOnVRY4fkgoj8T4kalFQs&logoFlg=Y

おかげ横丁のコロッケが食べたくて人を掻き分けて行き、やっとコロッケ
を食べる事が出来ました。美味しかったで~す。

イメージ 5