イメージ 1
 
2012・7・28
 朝5時に起きて温泉に入ってからホテルの前が始めてみる琵琶湖~4人で散歩に出ました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 8
 
 
姫路城などとともに天下の名城の一つに数えられる彦根城は、井伊直継(なおつぐ)・直孝(なおたか)によって約20年の歳月をかけて建設され、元和8年(1622)に完成しました。佐和(さわ)山城・安土城・長浜城・大津城の石垣や用材が使われました。月明かりに浮かぶ彦根城は美しく、琵琶湖八景の1つに数えられています。明治時代の廃城令や戦火を免れた彦根城の勇壮な姿を、城内散策で眺められます。また、彦根城の別名金亀城(こんきじょう)の名は、彦根城築城以前、彦根山上にあった寺院に金の亀に乗った観音像が安置されていたため、と言われています。国指定の特別史跡です。インターネットより
 
 
 
二の丸佐和口多聞櫓~市民ギャラリーと外壕
此処から彦根城に向いますが兎に角暑い~汗が流れて止まりません。
頑張って行って来ます。
 
 
イメージ 6
 
 
                                          
                           
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
  彦根城の天守閣までの階段~でも天守閣まで行かれた事に感謝~玄宮楽々園を一回り
      素晴らしいお庭を見られて幸せでした~youtubeで一緒に見て下さい。
 
 
 
 
 
    朝から暑い日差しが照りつけていて歩いていて汗が止まりません~そんな中
            彦根城と玄宮楽々園を散策して来ました。
 
            此れから近江八幡~比叡山延暦寺へ向います。