イメージ 7
 
 
      札所四番は今回廻ったお寺さんの最後です~大画面でご覧下さい。
 
 
     札所四番 高谷山金昌寺(こうやさんきんしょうじ)
         本尊:十一面観世音菩薩 宗派:曹洞宗
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
秩父札所の中で屈指の仁王門をもち、石仏の寺としてもよく知られている。大わらじがかけられた仁王門をくぐれば、そこかしこに石仏が見られ、寺内には千三百十九余体の石仏が並ぶ。その石仏の寄進者には江戸、武州をはじめ紀州、越前などの大名家に縁あるものも見られる。本堂の回廊右手には、有名な子育て観音像がやさしいまなざしを投げかけている。
                                          インターネットより
 
 
 
                               慈母観音像
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
                             仁王門と大わらじ
 
イメージ 4
 
 
 
   今回秩父札所めぐりに参加して先達さんの指導の元お経も上げる事が出来ました。
 
 
                                  イメージ 5
  イメージ 6
  
 
 
        札所一番~十番までの御朱印は添乗員の方が頂いてくれました。
              御朱印を一枚一枚クリックして見て下さい。
 
 
 
 
 
     朝8時50分に立川を出発して立川に着いたのが7時過ぎでした。
   忙しいツアーでしたがいつもの観光とは違いこの札所めぐりは身の引き締まる
生涯に残る思いの良いツアーでした。
次回が待ち遠しく4、5、6月と健康に留意し、是非全部回りたいと思っています。
         
次回は4月です~楽しみが増えました~又見に来て下さいね。