イメージ 1
 
 
 
2012・2・25
桃のお花見をして、信玄餅工場を後にして笛吹川フルーツ公園に着きました。
 
 
 
傾斜地にあり、眼下に広がる甲府盆地の眺めが美しく、晴れた日には富士山も望む事が出来る「新日本三大夜景」の一つ。園内の「フルーツセンター」には物産館があるほか、景色を眺めながら足湯が利用できます。 インターネットより
   
 
 
     フルーツ公園から甲府盆地を撮りましたが曇り空なので富士山は見えませんでした。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
平成24年2月25日(土曜日)にくだもの広場屋内ステージにて
「フルーツ公園のひなまつり&いちごの日」が
行われていてちょうど見る事が出来ました。ラッキーでした。
 
 
  イメージ 5
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ロードトレイン
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 フルーツ公園を通ってほったらかしの温泉に行きゆっくりと温泉に入る事にしました。
ぶろぐっこ始まって始めての温泉です。
 
 
 
宣伝もサービスも無し、勝手に楽しんでと言う所からほったらかし温泉と名付けられた。昔、山の地主が穴を掘った所、温泉がわき出たのを地主は別に何とも思わず、ほったらかしていた所から名付けられたという説もある。広い露天風呂の眼下には甲府盆地が広がり、天気が良ければ富士山も望めます、年間約45万人が訪れる人気温泉である。インターネットより
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
   私達はあっちの湯に入る事にしました。
 あっちの湯に入る前に甲府盆地の風景を撮りましたが曇っていましたので~~。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
9時に出発して新しくなった談合坂でお弁当を買ってハウスの中で桃の
お花見をしながらお弁当を頂きました。とっても楽しかったです。
信玄餅工場を見学して笛吹川フルーツ公園~ほったらかし温泉に行き
ゆっくりとお風呂に入りました。
何時も楽しいぶろぐっこのドライブを計画して下さるひろさんに感謝いたします。
又良い思い出が増えました。ありがとうございました。