イメージ 1
 
 
 
 豊島園から西武線に乗って東村山に着きました・其処から歩いて15分くらいでしょうか?
花菖蒲が満開の北山公園に到着です。花菖蒲田の入口に「ハナキササゲ」が咲いていました。
 
 
イメージ 2
 
 
 東村山市の北山公園では、新東京百景にも選ばれた広大な敷地に広がる菖蒲苑に、
約170種10万本の花菖蒲が咲き乱れます。
帰り際に此処の菖蒲苑の方が珍しい品種を紹介してくれましたので
その珍しい品種を紹介いたします。
 
 
 
 
 
花菖蒲を見て下さい。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
としまえんのあじさい祭りと北山公園の花菖蒲とお花三昧の一日でした。
心がお花で柔らかくなった様な気がしました。