とうふ料理が美味しいと言う和仲荘でぶろぐっこの皆さんと! 
 
イメージ 1
 
 
日向薬師
 
  
イメージ 2
 
日向薬師(ひなたやくし)は、神奈川県伊勢原市日向(ひなた)にある仏教寺院である。本尊は薬師三尊。現在の宗派は高野山真言宗。かつては日向山霊山寺(ひなたさんりょうせんじ)と称し、子院13坊を擁する大寺院であったが、廃仏毀釈で多くの堂舎が失われ、現在は霊山寺の別当坊であった宝城坊(ほうじょうぼう)が寺籍を継いでいる。寺号は廃仏毀釈以前は「霊山寺」、以後は「宝城坊」と称するが、中世以来薬師如来の霊場として信仰を集めていることから、「日向薬師」(ひなたやくし)の名で親しまれている。インターネット
 
 
イメージ 3
 
 
茅葺屋根の寂れた日向薬師ですが行って見ると何故か心優しい気持ちにさせてくれる
寺院でした。こんな所をゆっくりと散策したいですね。
 
 
宮ヶ瀬湖
 
 
イメージ 4
 
 
宮ヶ瀬湖(みやがせこ)は東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によってできたダム湖である。神奈川県愛甲郡愛川町、同郡清川村、相模原市の3市町村にまたがる。宮ヶ瀬ダムは中津川をせき止め200012月に完成したが、宮ヶ瀬湖自体は宮ヶ瀬ダム完成前の試験湛水によって1998年にできていた。インターネット 
 
 
イメージ 5
 
宮ヶ瀬湖に着いたのが3時半でした。
 
 
 
 
今年で24回目を迎える宮ヶ瀬湖畔のイルミネーション・自生する高さ34mの野生のモミの木が約1万球の電球で飾られるほか、周辺の樹木もイルミネーションで光り輝く、
宮ヶ瀬湖最大の人気イベント。
 
 
イメージ 6
 
 
楽しいかった一日も此処で終りです。
宮ヶ瀬湖畔を見て回った後・車に戻るまでの商店街の様子!
 
 
イメージ 7
 
 
何時も優しい笑顔で運転して下さるひろさん感謝しています。